レスポンシブWebデザイン、CSSフレームワークなど、Webフロントエンド開発に関するBLOGです。
※SYMMETRIC公式BLOGと統合し、ブログ名称を変更しました

2016年2月

スマホ入力フォームを最適化する4つの方法

 あなたのサイトの入力フォーム、きちんとスマホ最適化してますか? Webサイトにおいて「いかにフォームからのコンバージョンを獲得するか」は最も重要なミッションです。単にPCサイトのCSSを切り替えて設置しただけでは、スマホに最適化されているとは言えません。操作領域が小さく、使用環境も異なるスマホユーザ …

エンジニア歴1年未満でもサイト変換ができる!?その弐

 前回のブログでは、題名・画像1枚・画像の説明文という3つの要素があるだけのウェブページを作りました。 今回は、メニューバーや製品の特長、料金プランなどのリアルな要素があるウェブサイトを作った話をします。 ゼロからウェブサイトを作る ある日、先輩から以下のようなことを言われました。 新製品サイトクロー …

スマホサイト変換の導入事例:後編

 皆さんこんにちは!ジーンコード営業担当の鈴木です。 「ジーンコード営業日誌」では、PCサイトをスマホサイトへ変換する製品「ジーンコード」営業の現場から、お客様の変換製品検討の過程をまったり日記感覚でご紹介していきます。 前回から「有名飲料メーカーのコーポレートサイトスマホ化」と題して、地方企業様での …

エンジニア歴1年未満でもサイト変換 ができる!?その壱

 初めてのブログ投稿 初めまして、2015年入社の小野です。 昨年の4月から働き始め、9ヶ月が経ちました。 今回初めてブログを投稿します。 私が書くブログは、題して、 「エンジニア歴1年未満でもサイト変換ができる!?」 です。 全部で3本立ての、自分自身の成長記をストーリー仕立てでお送りしたいと思いま …

Page Top