レスポンシブWebデザイン、CSSフレームワークなど、Webフロントエンド開発に関するBLOGです。
※SYMMETRIC公式BLOGと統合し、ブログ名称を変更しました

2016年6月

CSS だけで作る角丸ボタンの基本

  • 2016.06.29
  • CSS

 CSS だけで角丸ボタンを作る作り方 こんにちは! 我々は弊社の製品ジーンコードを使って日々PCサイトのスマホ最適化に向けて変換を行っています。 実際に仕事の中で使ったマルチデバイス対応におけるちょっとした技術を、このブログに書き留めておきます。 今回はCSSだけで角丸ボタンを作る作り方です。 スマ …

スマホサイトで横長のテーブルをどう扱うか

 PCサイトでよくみる横長のテーブルですが、同じ情報をスマホサイトに組込む場合、その限られた表示幅ゆえに見せ方を工夫する必要があります。 (PCサイトによくある横長のテーブル) 今回は弊社が構築したサイトの中から、複雑なテーブルをスマホ用に組み替えた変換例をご紹介します。 テーブルの見出しを固定し、ペ …

window.openerがiOS版Chromeで使えない問題に対処するには?

 こんにちは!エンジニアの宇都宮です。 普段はジーンコードを利用したスマートフォンサイトの構築を担当しています。今回はiPhoneのGoogle Chrome(以下、iOS版Chrome)でポップアップウィンドウがあるサイトを変換する際のTipsをご紹介したいと思います! 「ポップアップの住所検索画面 …

attachEvent 関数をスマホで動作させるには?

 業務システムがiPadで見れない!? 社内業務システムなどIEをターゲットとしたWebサイトをスマホで見ると、JavaScriptエラーが発生してサイトが正しく動作しないことがあります。PCの場合なら「IEを互換モードで使用する」といった回避策がありますが、AndroidやiPhone/iPadの場 …

Page Top